親子英会話講師@伊藤の日記

0歳からの親子英語教室を、千葉県松戸市で主宰しています。はてなブログでは、お家でお子さんと英語を楽しむノウハウを、色々お届け致します!

英語でおさんぽ ~動詞や形容詞も加えて~

外で見かける、色々なものの名前をやったところで、

今までご紹介してきたものを、ちょっとつなげて、

やってみましょうか☆

 

まずは、目に入ってきたものを、指さして、

It's a fire engine!

It's a dog!

などと、言ってみましょうか。

 

単語と発音チェックは >> Google 翻訳で

 

単数形から複数形にして、

They are fire engines!

They are dogs!

と言ってみたり、

 

今度は、

What's this?

What's that?

と、言葉のキャッチボールもできますね☆

 

数を数えても、いいですよね。

How many flowers are there?

Let's count!

One, two...

 

という感じで。

 

もうちょっと、アクティビティーを入れるなら、

動詞も英語で言っちゃいましょう。

 

ただ歩くだけでなく、

Walk, walk, walk!

Skip, skip, skip.

Let's run!

 

と楽しく動いて、

Where, where, where,

Where are tulips?

とあたりを見渡して、

 

Oh, over there!

Let's go there!  

 

と言って、今度は、

Which one is red?

This one!

And which one is white?

That one!

 

と、どっち?のゲーム♪

 

そして、色々なものを体感して、

それを英語で言うのもいいですね。

 

It's warm today!

 

蒸し暑い、という時は、

It's muggy today!

 

心地よい涼風を感じたら、

It's a nice breeze.

It's nice and cool!

 

蒸してはいないけど、暑い時は、

It's hot!  Hot, hot, hot!

なんて言ってみたりw。

 

寒いは、cold で、

肌寒い時は、chilly.

 

そして、可愛いお花や動物さんを見たら、

It's so cute!

Lovely!

 

何か柔らかいものを感じたら、

It's so soft.

かたいものなら、

It's hard!

 

How does it feel?

どんな感じがする?

という質問を投げかけ、

It's soft.

It's hard.

と、その感触を答えてもいいですよね。

 

いいにおいがしたら、

Nice smell!

 

反対に、嫌なにおいがしたら、

Smells bad!  Yuck!

 

お花を摘むのなら、

Let's pick flowers.

 

あとは、目に入る生き物さん達に、

Hi!

Hello!

Good bye!

 

と、ご挨拶や、手を振るのもいいですね♡